Silver Bridge at Osaka
Tokina AF193 のテストと言う事で、大阪造幣局のそばにかかってる桜宮橋、通称銀橋をサクッとシューティング。

ふむ…WB Auto できっちりシルバー色が出てる。ISO をあげるんで、ちとノイズが出てるけど、わりにシャープで良いレンズじゃないかなぁ。7k ちょいだったので、まぁお買い得と言う感じ?昼間に撮ってみないと何ともだけどね。

Exif 見ると 20-35mm になってるけど、まぁ、その辺は誤差の範囲と言う事で。

この桜宮橋、造幣局横大川にかかってる1号線の橋で、Wiki によると、銀色の橋であることから銀橋という名称の方が有名。ここには二本の橋がかかってて、北側の方にかかってる新しい橋は安藤忠雄の設計によるもの…だそうで。

デザイン的には新しい方がモダンで洗練されてたけど、ライトアップされてたのは旧銀橋だったので、そっちは撮らず。大川沿いに桜の木が植えられてるので、木が入って邪魔だったっていうのもあるけど。

次は、桜の季節にでも、有名な造幣局の通り抜けがてら撮りに来ようかな…(笑)