Tokyo sky tree #2
所用もあったので、昨日はカメラ持って出かけて Sky Tree を撮ってきた。

それにしてもでかいなぁ…。ズーム3本もって撮影してたんだけど、長モノ300mmで上の方狙ってファインダー覗くと微妙な恐怖感がふつふつと。何かもう、このぐらいの大きさになっちゃうと近くで見てもあまり感動を感じられんなぁ。首都高中央環状、四つ木辺りから狙った方が味があるかも。

気持ち的には、やっぱり東京タワーの方が好き(笑)

カラーで出力しても普通の写真にしかならないので、またまたモノクロ化。今回は RAW で撮ったから、ノイズ載せるのも違ったので、グラデーションレイヤーを一枚追加して仕上げ。

この間の地震において心柱が効いた為か、クレーンのフックが動きまくってるにもかかわらず、無傷でビクともしてなかったスカイツリーの映像は以下。