OOO (LaTolaTah)
手持ちのコンデジ、RICOH CX3、光学10.7倍ズームの他に、10M画素数で秒5コマの高速連射がうりであったりもするが、独自ファイル形式云々ってちらっと斜め読みしてたので使ってなかったんだけど、どうも普通に連射する分には JPG 保存してくれると初めて知ったので(笑)、使ってみたの図。

…割にきっちり使える。

コンデジなんで、バッファの問題とかあって一連射した後にカード書き込みで数秒待たされるとか、液晶ビューファインダーで対象を追っかけるのはかなり難儀とかいうことはあるけれど、ここまで使えるなら充分っていう感じ。

ちなみに独自ファイル形式だと、画素数の制約等はあるけれど、秒120コマなんかでも撮れたりするらしい…。ウチ的には、独自ファイルから静止画を抽出する一手間がめんどいので使わないけどね〜(笑)


にしても、オーズのマスクはコンボによってはライダーらしくないなぁ…ラトラータなんか特に。ベースのタトバが一番らしいかな。
OOO (Tatoba Combo)