tabloid

って言っても、写真とは全く関係なくてw携帯の話なんだけどねぇ (笑)

今回、au の夏モデルの発表を受けて、久しぶりに血がちょっと騒いだ感じ。昔は半年の縛りだったんで、新製品が出たら都度乗り換えてたっていう感じだったんだけど、いつの間にか魅力のある端末もあまりなくなり、それとともに携帯を買い替えるモチベーションが無くなっていったんだよねぇ…。ライフスタイルが変わっていったっていうのもあるけど。

それが、今回は、初代 Infobar が登場した時と同じぐらいの熱が戻ってきたかなぁ…au には。前日に発表されたドコモの端末群見てても、全くと言っていいほど、面白みの無いラインナップに幻滅気味だったし。だって、どの端末見てもどれもほとんど一緒にしか見えないし、クソ面白くもないw スマートフォンで i-mode なんて意味不明なだけだしw


その点、この Infobar や G’z One という端末をスマホでやってきたのは評価だねぇ…。

結局、iPhone に見られる様に、プロダクトとしての美しさは、どこまでデザインを含めトータルで完成されているかだと思う。何も足さないし、何も引かない…みたいなね。

G’z One のデザインが良いかは何とも言えないがw、この Infobar は、カバーなんかつけずに素の状態で使うのが一番良い。そういった意味では一番 iPhone に近い端末。iPhone に対抗する一つの答えがここにあるかな。インターフェース含めて作り込んである秀逸そうな端末なんだし、間違っても、Launcher Pro なんか入れたりしてカスタマイズしちゃあかん (笑)

ただね、惜しむらくは、これが WiMax 端末じゃ無いって言うのがねぇ…。テザリング自体は自分的には今の3Gでやる実効性に疑問符があるので、まぁ載ってなくても良いんだけどさ。

ま、いずれにしても、テザリングがどうこうなんて言ってるのは、ユーザー層の上の方のリテラシーの高い方々であって、パンピーには関係無いから、今回は au 的にはこれでよかったんだろうね。満を持して WiMax 端末は秋に投入するみたいだし。

と言う訳で、今の端末の2年縛りはちょっと厳しいなぁと思いつつ、中途でキャンセルして乗り換えようかなんて思ってたりね (笑)

さて、どうしよう…取りあえずオツムを冷やさないとな。