lucky dumpling
…っていうのが何なのか、フィルム知らずなので良くわかってないけど、外へ持ち出してさっくり撮って来た。S3 Pro のちっこい液晶で見てる限り、いい色目で撮れてた気がしたんだけど、PC へ吸い出して見ると D レンジ補正が効いてるせいか普通。

結局、Aperture での現像時にカーブ強めに弄って、露出落として、いつもと変わらない絵になると言う (笑)

まぁ、つまり、なんだ、こういうのが好きっていうことで、フィルムシュミレートはウチには関係ないかな…と言いつつ、あまりに暑くて荷物持ってたから、通常モードで撮るの忘れたので撮り比べてないから、また今度色々弄ってみる。

以下、全てフジクロームモードで撮影。レンズは AF Nikkor 24mm F2.8D. 参考まで。


pray

Kita-in

Five hundreds luohan

Machine house

at the gate