Ginza Renoir


昨晩は何年ぶりかに25年振りに逢う奴らと新橋・銀座オールで飲んだんだけど、飲む前にウコンだな…やっぱw(ステマ

あんま飲まないウチにしてはかなり飲んでた気がする。途中、ズブロッカをショットで、飲んでた連中全員で一斉に放り込んだ時は流石にクラッと来たけど、それも持ち直したし。ウコンの力は偉大だ。

という訳で昨日飲みに行った良いバー(友人紹介)を2軒ご紹介〜。リーズナブルで、ゆるーく飲むのにとても居心地の良いお店なので、近くにお寄りの際は是非。

BAR ANIS「アニス」新橋
カウンターだけのお店で、ウチと同世代のイケメン・マスター(オーナー)が一人で切り盛りしている。ノーチャージなんで、ふらりと一人で入ってサクっと飲んで帰るっていう使い方もできるし、シガーも置いてあるんで、シガーを呑みながらゆっくりと寛ぐのも良い感じ。新橋にあるけど新橋らしくないw素敵なバー。

Bitter End MOMO’S SAKABA
ビールメーカーの社員が研修に来るほどの美味しい生ビールを飲ませてくれるお店…らしいんだけど、飲まんかったw それよりも、銅マグで出されたジントニックが絶品。深夜もだいぶ過ぎていたので、お客さんもウチを含めて4名程度だったんで、ようつべの大リクエスト大会で朝まで盛り上がった(笑)

 
上記他に一件、あやしいお店(飲むとこねw)にも行ったけど、そこはそこで中々素晴らしかったので詳細知りたければ(ry

しかし、この歳でオールやると、翌日は一日使い物にならなくなるねー(笑) 如何せん、あやしいお店が地味に面白かったので延長したのがいかん。次はなるたけ終電前までだなぁ…。