iPhone 4s
いやさ、Twitter のタイムラインが楽しそうだったからとか、そう言う訳じゃないんだけどさw 毎度の事ながら、Apple のイベントは楽しそうで良いなぁとは思う (笑)

んで、iPhone 4s … 手に持って暫く触ってたけど、やはり iPhone は iPhone 以外の何者でもなかったなと言う感じ。キャラが立っていると言うか、様式美というか… 足す所も引く所も無い完成されたプロダクトだったと。

正直、iOS と Android どっちが優れてる云々っていう話があるけど、あれは結局どうでも良い事なんだよなぁ…思想が違うし、出来る事はそう変わらないしね。

写真の隣に並んでるのは HTC の無印 EVO だけど、見てわかる様に画面サイズは4.3インチででかくて見やすいし、解像度云々は別にしても画面は見た目奇麗だし、WiMAX 対応で公式にテザリングできるし、4s 以前の機種だけど、動作的にもキビキビしててストレスないし、正直遜色無いんだよねー。

現状、Android においてはデュアルコア機が主流になってるんで、恐らく現行では Android 機の方が一歩先行ってるし速いと言う事を至る所で見てるし、その通りの事を感じる。ちょっとハード的には旧機種的な位置づけにさえなってるしね。

それでも、プロダクトとしての所有欲をそそられるのが iPhone であり、手に持った瞬間の喜びみたいなモノを感じさせるのが iPhoneで、結局、手に入れた瞬間に、スペックがどうとか、どうでも良くなる。

それが Apple が Apple たる所以…ってとこかな (笑)

あ、そうそう。ちなみに、尻子さんは残念ながら登録が混んでてまだ使えてませんw