Spiral Tower
以前は東京から2時間かかってたのが、のぞみが出来てから1時間半の距離になってしまったんで、日帰りエリアになっちゃったんだよねー、名古屋。言い方悪いけど、ちょっと中途半端な距離。まぁ、泊ったからと言って、フラットな街並で撮りにくい街だからあまりウロウロしないんだけどね…と言う訳での、モード学園スパイラルタワー。スパイラルなんだからもっと尖ってても良いんじゃない?といつ見ても思うw

んでもって、名古屋名物のナナちゃん。


Nana-chan

Wikiによると…

生年月日、昭和48年4月28日、スイス生まれ(スイスシュレッピー社製)、身長610cm、体重600kg、スリーサイズはバスト207cm、ウエスト180cm、ヒップ215cmとなっている。素材はFRP硬質塩ビ樹脂。名前の由来は、ヤング館の旧称であるセブン館の「7」から。名鉄百貨店の広報部員である。


だそうで。

名鉄セブン館のマスコットとして立ってるんだけど、そのセブン館も今は無くヤマダ電機LABI名古屋店になってる。時代の流れかねー。