htc evo3D
ひと月ぐらい前、飲み屋が開く時間まで間があったので、時間つぶしに電気屋うろちょろしてたら、タイムセールと銘打って1円で投げ売りされてたので機種変したコレ…なんと、Android 4.0 Ice Cream Sandwich へのアップデート対象端末だったという(知らんかった)。

無印evoから機種変したオレ、何て言う勝ち組wこれで後一年は戦えるwww

真面目な話、iPhone 5 が順当に au から出たので、いよいよ乗り換えかなぁ…と思いつつも初期ロッドの問題があるんで、来年までの繋ぎ端末程度に考えてたんだけれども…何気に ICS が良い。デュアルコア1.2GHz(Qualcomm MSM8660)な端末ではあるので、現状ではミドルレンジぐらいのスペックなのかな?だけれども、ICS へアップデートしてヌルヌルになったし(笑) WiMAX 付いてるのでテザリングできるし、iPhone5 へ換える必然性が無くなっちゃったな…。Apple 謹製のマップがあんな状態だし…5s が出る時にまた検討という方向かも。

ちなみに、Android 端末の何が駄目かって、スペックや動作云々というよりも、UI がダサイ感じがどうも…だったけれども、ICS になって、システム側での全体的な統一感が図られて、すこぶる良くなってる。まだ、サードパーティ製のアプリのウィジェットやらアイコンやらのデザインの統一感がバラバラなので、ホームに色々置いたりするとデザインの統一感が無くてイケてない残念な感じになるけれども、それも ICS 専用のホームアプリを入れてみたらある程度解消された。





Android も ICS でようやく iPhone に対抗しうる端末になって来たな…と言うのが個人的偏見を伴った感想。 5が出たけれども、もう特別な端末という感じは無くなって来てるかな…iPhoneは。あとは、ノキアの WP8 が早く出ないかな…と言う事で、何個も端末持って回線維持できるお大尽では無いので、iPhone はもしかしたら縁が無いかもねー。