Jonathan Bell
昨年の積み残しエントリーあげ(笑)

先月15日に、旧い友人がスポット?でドラム参加してる Jonathan Bell のライブへ撮影班として参加。今回は、nex で動画も撮影。動画は門外漢なんで撮れればいいやという感じだったけど、昼間のランチライブで、外部の光が入ってくるライブスタジオなんで、記録としてはクオリティ的に充分かな。

ただ、背面液晶ビューファインダーの画角が、動画撮影時に静止画より狭くなるため、気持ちアングルに失敗した感は否めないけど。更には、電池が途中で切れた(フル充電してなかった)ので、全曲撮ることはできなかったw 操作系にしても記憶容量にしても充電にしても、普段、カメラとしてメインに使ってると、併用時にとまどったりするので、動画撮るには動画専用に何か別に持ってた方が良い気がした…ので、そのうち何か安いのを入手しよう。



Vocal & Guitar : Kouichi Kumagai
Jonathan Bell

Vocal & Keyboard : Akiko Kumagai
Jonathan Bell: Akiko Kumagai

Vocal & Guitar : Kakuro Odagi (bien)
Jonathan Bell: Kakuro Odagi (bien)

Drums : Katsuyuki Kobayashi
Jonathan Bell: Katsuyuki Kobayashi

ライブは座ってリラックスした雰囲気で下記8曲を演奏。どの曲も素晴らしかったけど、とりわけ新曲の “6.A Bridge between Clouds” はツイン・ヴォーカルでとてもいい曲。お勧め。

1. トウキョウ (instrumental)
2. 夢の涯てまで
3. 最後の夜
4. 夜が明けたら
5. El Calaca (instrumental)
6. A Bridge between Clouds
7. Sunday Magic Bus
8. Blue Sunday




今回 iMovie で初めて動画編集をして、なかなか勝手がわからなくてちょっと手間取ったけど、何気に簡単だということに気付いた。ウチにある大量に撮り溜めてる 8mm を今年は全部移行させるかな…。