Marshal
Marshal って言ったらアンプを思い浮かべるけど、あちらは Marshall なのね。

BD レコーダーで入手したポイントを使って、安い HDD ケースを購入しようと物色していて見つけたのがこれ。1000円ちょいちょいで大丈夫かいな?と思いつつ、結構評価が高い様なので、どうぜタダだし買ってみた。


用途としては、Time Capsule の中に入ってた日立製 1TB の HDD を流用して、BD レコーダーの外付け HDD にしちゃおう的な感じ。ただ、BD レコーダーは恐らく色々と特殊な事やったりしてるだろうから、動作確認されてる 外付けHDD や、メジャーなメーカー品やらじゃないと動かない可能性が高いから、使えたら見っけものって思いつつ…

さっくり接続したら、あっさり認識して動いた。

中味の HDD の種別によっては動かなかったりもあるかもしれないけど、とりあえず、SONY のデジタル HD チューナー内蔵 HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500 に、マーシャルの SATA HDD ケース + 日立製 1TB SATA HDD (Apple Time Capsule に入ってたやつ…サーバー用とかなんとか。)は動作確認できたと言う事で(笑)