Shibuya Sta. Tokyu Toyoko Line #1
3/16(金)で終了と言う事だったので、思い入れがある…なんていうことは全く無いんだけどw写真撮っとくべ…と言う事で、仕事もあったけど、一眼持ち出して撮って来た。

何せうちは物心付いた時から千葉県民なもんだから、渋谷へのアクセスはもっぱらJRか銀座線か半蔵門線なんだよね。東横線は大して親しみが無かったと言うのが正直なところ。撮り鉄じゃないしね。千葉県民の横浜へのアクセスもJRないし京急が主だし、思い入れもへったくれもないw

ま、イベント感覚と言う事で。



午後2時過ぎに撮り歩いていたんだけど、最終日というのもあってか、結構な賑わいだったなー。ホーム近辺は混雑してて、フレームに色々入っちゃうし、立ち止まって写真撮らない様になんていうアナウンスも流れていたし、集中して撮れなかった。こういうのは場数踏んで無いと駄目だねー。パッと構図決めて、パッと集中的に撮る…みたいな。

なので、早々に切り上げてヒカリエの上の方にあがって窓越しに俯瞰で撮影。

Shibuya Sta. Tokyu Toyoko Line #3


月曜日からは、地下に入って副都心線との相互乗り入れかー…。同じ様に埼玉から東京横断して横浜方面まで行っている、東武伊勢崎線〜半蔵門線〜田園都市線組と同じで、朝の通勤はダイヤ乱れるんだろうなぁ。通勤通学利用の関係各位は、月曜日は早めに家を出る事をお勧めします (笑)