nex3
ぼちぼち良いかな…という感じで、手持ちの鞄に突っ込んどく用カメラの NEX-3 をアップデートしちゃおう!っとマップカメラ方面を行ったり来たりと絶賛春の物欲祭りちう。

基本、センサー厨なんで「4/3?何それ?お呼びで無い無い。最低でも APS-C 以上の大きさじゃないと身体が満足しないの。」なのでw3の次は7だな…と基本方針は確定してたんだけどね。

ここへ来て、COOLPIX A なんていうもん出て来ちゃうから、方針ぶれまくり。COOLPIX A 良いよね。Nikon の一眼を好んで使ってる人にはぴったり嵌る感じ?

出てくる絵にもの凄く特徴あるとか、ぞくっとするとか、そんな事は全然無いんだけど、まさに Nikon 以外の何ものでもないっていう感じの絵が出力されてるもんなぁ。何の衒いも無い直球勝負なNikonのカメラって感じで。スペック的には D7000 と同等でローパスレスなんで解像度も抜群。更に、実機触ってみたけど、ポケットに入るあの大きさと軽さで、操作系も Nikon の一眼使ってるとすっと入れるまとまり方になってるし…。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) ABK ブラック
ニコン (2013-03-21)
売り上げランキング: 37,626

いや、真面目にかなり良いと思う。

7で決まりと思ってたんだけど、かなーり悩ましい。

だったら、いっその事、DSC-RX1 を奢ってフルサイズ・コンパクトにしようかなんて訳の分からない考えもふつふつとw あっちはフルサイズ・センサーもさることながら、ツァイスのレンズも良いもんなぁ…ああどうしようっ。


と、一昨日からずっとああでも無いこうでも無いと考えてたんだけれども…(つづく