torii gate #3
お稲荷さんの総元締、雀の丸焼きが名物でもある伏見稲荷大社の千本鳥居に、NEX-7 の試し撮りも兼ねて、仕事のついでに足を伸ばしてちょっと寄って来たの図。

ここは一万基の鳥居が奉納されていて、そのうち特に狭い間隔で密集して建てられた下の写真の所を千本鳥居と言うらしい。ここ一体の稲荷山全体が神域となっいて、参道で全部廻れる様になってるけど、ジャケパンに革靴じゃ無理だったので3分の1廻ってそそくさと退散。

また折を見て、今度はそれなりの格好で廻ろうかな。


torii gate #1
んで、やっぱり地力が違うというか、よく写ると思う NEX-7. E マウントで高いレンズ買うのもどうかと思うけど、zeiss がちょっと欲しくなったなぁ。