GARIZ Finger Strap
と言う訳で、−おしゃれ女子のための通販カメラショップ- GIRLS CAMERA(ガールズカメラ)さんに注文した、GARIZ(ゲリズ)のフィンガーストラップが届いたので、早速、装着あげ。納まりが非常にシンプルで、ホールド感(?)、質感ともに良く概ね満足…だけど、700円ぐらいが妥当な線じゃね? (笑)

モノが決して悪いと言うわけじゃないんだけど、1300円という金額から期待する感じでは正直無いかなー。重ねて言うが、悪く無いんだけどねw

この GARIZ, 韓国のメーカーなんだけど、これ以外に気になる商品があるんだよねー…ボディーケースなんだけどさ。商品の写真見てるだけで質感良さそうだし、ネット上の評判も高いし。ケース (゚⊿゚)イラネ って思ってたけど、ちょっと欲しくなってる自分が (笑)

SONY の NEX って、バリアングル液晶とカメラ底部が面イチなので、ケースを装着しがたい構造になってるのよ。普通は底部にかぶせる感じで装着するんだけど、NEX は底部の余裕が無いから、勢い、ケース側の底を厚くしなければならない。そうすると、カパカパしたりして納まりがちょっといまいちだったりするのよね。

それが、この GARIZ のケースは、底面が金属プレートになってて厚みを持たせる構造だから、何気に納まりが良さげ。更に、底面の金属プレートに三脚穴とは別に、ガンショットリングが付いてて、つまり、速写ストラップが付けられる構造になってる。そして、Nikon D3 用に Black Rapid の速写ストラップを導入しようかなぁと思っていたりもするので、このケースを買えば共用できるな…なんて思ったりもして。

シンプル、スッキリが良いからフィンガーストラップにしたなんて言ってるにも関わらず、その舌の根が乾かぬうちにゴテゴテとケース付けるのも何だかなwと思いつつ、一度どっかで実物見て検討しようという感じかなー。


R-ストラップ RS-7
R-ストラップ RS-7
posted with amazlet at 13.04.19
ブラックラピッド
売り上げランキング: 30,875