stray cat #3
こちらサイドの猫さん達は、もう3匹ぐらいになってしまったようで…。

ここに、カメラ持ってたまに寄る様になってもう4年ぐらいになるのかな?当初はそれこそ、10匹以上の猫さん達が生息していて、顔を出すごとに新顔を見かけたりもしてたけれども…猫さん達を世話しているおばちゃん達とちょっと話してみたら、もうこの子達で最後だろうとの事だった。

心無い飼い主によって捨てられた猫さん達が集まって暮らしていたのを、おばちゃん達が面倒を見て、病気になったらお医者さんへ連れて行ったり、去勢もしてあげたりしていたので「段々と事故やらで亡くなっていってもうこの子達だけになったから、これ以上は増えないだろうね。この子達がいなくなったらお役御免かな。」と言っているのを聞いて、何となく寂しい気持ちに。

stray cat #1

stray cat #2


この公園は結構広いので、ウチが知っているだけでもう一グループの兄弟猫さんチームがいるんだけれど、その子達も4兄弟だったのが真っ白な子がいなくなってて3兄弟になってたので、どうしたのかなぁ…と思っていたら、ちょうど、そちらの子達を世話してらっしゃるおばちゃんがいたんで聞いてみると、飲み水に毒を盛られて亡くなったらしい。

あんなに人懐こかった子達が警戒して近寄らなくなっていた理由が判明したけど、何ともやりきれないな。