Break time
至福のとき。




ウチの無印 Macbook Aluminum 2008 late の MagSafe アダプタが、ご多分に漏れず断線しかけてきたので、L字型の新型 MagSafe に変えてみたけど、運用上は T字型の方が良かったかなと言う感じ。L字型の方が、T字型よりコネクタ部での断線に関しては強化されてるっぽいけど、L字型だとポート類とかぶったりするので、取り回しの自由度が若干落ちる感じかな。ま、大した問題じゃないが。

この MagSafe アダプタ、一説によると、無償で交換してくれる事もあるようだけど、アダプタだけ Apple Store に持って行っても本体のシリアルがわからないので駄目だった。本体持っていくの面倒だし、ジーニアスバーに予約入れるのも面倒だし、7k強はちょっと高いとは思うけど、致し方なく購入。Web 見てると、バルク品やら海賊品やらが3000円前後で売られてはいるが、レビューが不評だらけだし、電源周りだから、感電したり火を出されたりするのも怖いので、正規品推奨で。

ウチの Macbook も 5年使ってるし、OS X v10.9 Mavericks に対応してるとはいえ、一番古い部類のマシーンになるので、ぼちぼち買い替え時期かなと思うので新規投資はしたくなかったんだけどな…。

さて、そろそろ、Mac 貯金を始めないとな。