Dutch coffee
煙草吸いっていうのもあって、基本、コーヒー好きなんだが、お子様なもんでミルクは欠かせず、更には面倒い事は嫌いなんで専らインスタントコーヒーを愛用している。んでもって、たまにブルックス…みたいな。ネスプレッソ、簡単そうで良いなーとは思いつつも、費用対効果を考えるとブルックスに軍配があがるし。

若い頃は拘って、Lionの豆とか買ったり、BIALETTI モカエクスプレスでエスプレッソ抽出したり、ミルクはレンチンしてシャコシャコ(ミルクフローサー?)して泡立てたり、デロンギのエスプレッソメーカー使ったりしてたけど、そんなもんはもう今となってはとーっても面倒くさい。歳はとるもんじゃないね。色んな事がめんどくさくなるw

という感じだったんだけど、最近、キッチンの吊り戸棚を整理してたら、使ってなかった水出しコーヒーメーカーが出て来たので、これなら水落とすだけだし割に簡単じゃね?と思い至って、ここの所、ダッチ・コーヒーに嵌ってる (笑) とは言え豆に拘ったりしてるわけじゃないけど。美味いのが飲めりゃ何でも良いのよ。突き詰めると奥が深そうだけど、沼に嵌るのはカメラだけで良いということで。

ってな訳で、カルディでアイスコーヒー用の4番?だかの挽いてあるコーヒー粉を買って来て飲んでるんだけど、これが割と美味くていけるのでお勧め。