Tokyo Gate Bridge #2
予てから夜景でも撮りに行くべと猫の旦那と話していて一年越しでようやく実現。隅田川にかかるライトアップされた橋を背景にヌード撮影…って構想のはずだったが、東京ゲートブリッジに落ち着いた(笑)

特に何の下調べもして行かなかったので、晴海ふ頭的イメージでヤンキーとかが溜まってないかちょっと心配だったんだけど杞憂だったw 新木場側足下の若洲公園は、日帰りや宿泊キャンプが楽しめる場所となってて、海釣りもできるファミリーユースの遊び場になってたのね。夜間にも関わらず結構な賑わいだった。その代わり、近くでフラッシュ炊かれたり、海釣りの人が邪魔だったりという問題もちとあったが。

持っていったレンズの画角は20mm、35mm、50mmで、公園のキワから狙って35mmぐらいがちょうどいいレンジかな。20mm広角だとちょっと遠い感じ。上の絵は50mmの画角だけど、猫の旦那のログの方に35mmの画角で撮ったのがあがってるからご参考まで。