kitkat
手持ちの Nexus7 (2012) は KitKat になってはいるんだけれど、4.2 の hTc J one との差異があまり感じられないので、特にどうという感じでもない。まぁ、電子書籍と Sony の DVD レコーダーから転送したアニメや海外ドラマを見る用途にしか使ってないっていうのもあるけれどね。


最近、ブクオフで100円本漁るのも億劫になってきた(良いのが無いというか商売的に以前より100円本を抑えてる?様な気がしなくもない)ので、必然的に電子書籍を購入する頻度があがってきている。過去出版されて電子化されていなかった本が徐々に電子書籍になってきているとうのも関係あるかな。本屋に売ってなくて、ブクオフでも見当たらず、アマゾンの通常書籍で売ってはいても、今更正価で物理的な本を増やす気にもなれず… という微妙な心理的ハードルが、電書マーケットの拡大によって極私的に徐々に下がってきてる感じ。

そんな状態なので、ぼちぼち Kindle Paper White 買おうかなぁと思いつつも、これもまた踏ん切りつかず。7インチのタブレットで読んでてもストレス感じないしなー。電書専用リーダー買っても良いけどカラーじゃないし、動画が見れるわけでもないのでちょっと悩み中。タブレットと電書リーダーの2台持ちしてる人はよく見かけるけど、ウチ的には常時2台を持ち歩くのはちょっとね…うーむ。

ちなみに最近買った Kindle 本はこんな感じ。この手の昔の良書が電書で買えるのは嬉しいね。実家を漁れば恐らく物理的な本で所有してるとは思うんだけどね。自炊しろよって言われればそれまでだが(笑)

戦闘妖精・雪風(改)
戦闘妖精・雪風(改)
posted with amazlet at 13.12.15
早川書房 (2013-11-15)
売り上げランキング: 332

アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風
早川書房 (2013-11-15)
売り上げランキング: 373

往きてまた還らず(上) (光文社文庫)
光文社 (2006-04-13)
売り上げランキング: 45,640

往きてまた還らず(下) (光文社文庫)
光文社 (2006-03-30)
売り上げランキング: 44,763