Francfranc
この子の名前はフランフラン。うちのやつはキジトラで白い柄が全く無いので、この白い毛のもふもふ感は羨ましいなぁ(笑)


予てからFBで気になっていた、浅草の猫カフェ「きゃらふ」。先日、ちょっと立ち寄ってみたけど良い感じ。

何がいいって、喫茶店スタイルなのが良い。お茶してるそばで猫が勝手に遊んでいるので、しゃちほこばらな無くて良いのが楽。何件か猫カフェ行ってるけど、「さあ、猫と遊ぶぞ」的に身構えて利用する感じになるので、お茶する的な用途では使いにくい。その点、こちらのお店は、カフェタイムは最初の一時間は一品以上頼めばチャージ無しで利用できるので、ちょっと時間が空いたからふらっと入ってコーヒーでも飲むか… 的な使い方ができ、かつ一人でも入りやすい。

スタバやドトールで時間潰す代わりになるな(笑)


Miki
この子はミキちゃん。撫でられるのが好きとのことだったけど、この日はそういう気分じゃなかったようで、上の方に上がって下界を睥睨してらっしゃいました(笑)


またそのうちリベンジに行こう。