peak design cuff wrist strap
普段使いのストラップが一眼用の速写ストラップ “BlackRapid RS-7” で、D3 の運用にはしっくりだけれども、α7 や X100S にはちょっと大げさなので、なにか良い仕組みは無いかな…と思ってネットの海を物色していたら、Peak Design の Capture Camera Clip System という、なかなか良さ気なシステムを見つけたので、ちょっと買ってみようかなと思いつつ、お値段がお高いので躊躇していたら、ストラップもなかなかに良さ気だったので取り急ぎそっちを買ってみたの図。

Peak Design ピークデザイン カフリストストラップ CF-1
ピークデザイン
売り上げランキング: 28,584

いわゆる、シートベルな素材が嫌いな人には向いてないけど、ウチ的にはこりゃええわ。ミラーレスとかの小型軽量なシステムにはこれぐらいの簡単なのがいいねー。リストバンド的にまとめられるアンカーが別途付いているので、そっちを外して、α7の方に付け替えれば、取り敢えず、リストストラップの共用ができるし。ワンタッチで取り外せるからね。

何を言っているのかわからないという御仁は以下を見るとよろし。パイスラも見れるしw






Capture Camera Clip System については以下をご参照で。



購入は以下からどうぞw