Wireless Keyboard & Trackpad
PSVita(中古)を買ってからというもの、Android タブレットを使用する頻度が激減したので、売り飛ばして、それまでモニター・アームに設置していたタブレット・ホルダーをモニター・アーム用ラップトップ・ホルダーに換装。このホルダー自体は剛性があるので、そのまま MacBook のキーボードやトラックパッドを使っても支障は無かったんだけど、長時間のキータイプはやっぱり疲れるので、ワイヤレスなキーボードとトラックパッドを導入してみた。

Mac と言えばサードパーティ製の外付けキーボードの種類があまり無いので、比較的純製のワイヤレス・キーボードに流れやすいけれど、充電があまり保たない云々というレビューを各所で見かけて、ならばソーラー充電ができる Logicool の Mac 用ワイヤレス・キーボードを買ってみるべと思って導入したのがコレ。某所のPCデポで在庫処分?5k也。英語配列なのがまた良い(笑)

更に、在庫処分?で3k程度で同じ Logicool の Mac 用 ワイヤレス・トラックパッドも投げ売りされてたので合わせて購入。こっちは USB 充電方式。

合わせて 8k ちょいだから、純製の約半分のコストで揃えられたのはコスパが高いよね。デザイン的なマッチングも見ての通り問題無しだし。使い勝手的にも、まぁ、キータッチが若干軽いかなとは感じるものの、気になるほどでも無いかな。トラックパッドの方は MacBook のトラックパッドを基準に考えると、ちょっとクリック感がシブイ感じで、好き嫌いが出るかな…という感じかねー。純製を使ったことが無いので、ま、どうでもいいんだけどね(笑)

Amazon でもお買い得な金額で出ているのでご参考までw

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760
ロジクール (2012-12-21)
売り上げランキング: 2,847

LOGICOOL 充電式トラックパッド T651
ロジクール (2013-02-08)
売り上げランキング: 1,713