G-SHOCK GW-7900B Stealth mod 昨年唐突に、G-SHOCK らしいオーソドックスな G-SHOCK が欲しくなったので、色々と物色して手頃な価格のマルチバンド6タフソーラーなこの GW-7900B を入手したのは良いんだけど、このまま使うのも何なので、ステルス化することに。だって、どうにもシルバーのビスの感じが落ち着かないんだもん(笑)海外のウォッチサイトを見てて良いじゃんと思ったのもあるw


これが素の GW-7900B
G-SHOCK GW-7900B Default
こっちがステルス化した GW-7900B
G-SHOCK GW-7900B Stealth mod#2
要は、シルバーの飾りビスをブラックのものに換装し、ベゼルのホワイト・レタリングを剥がしただけなんだけどねー。でもそれでガラッと佇まいが変わるので、おすすめの MOD てなわけで。

用意したのは以下の2点。

[カシオ]CASIO G-7900 用飾りビス [時計]
CASIO
売り上げランキング: 57,975
R0000135
作業自体はそれほど難しいこと無く

R0000136 バンドをドライバーで外し、被せてあるベゼルを取り外し、

R0000137
飾りビス(はめ込み式)を、裏からシャープペン等の先の細いもので後ろから押し出して外し、

R0000138 ラッカー薄め液でホワイトレタリング部を爪楊枝でこすって塗装を落とし、

R0000139 G-7900用の飾りビスをはめ込み、組み付けて出来上がり。

ELバックライト用のボタン部の G も塗装を剥がしたかったんだが、ボタン部は素材がベゼルとは違い、こすると微妙に溶解する感じだったので、今回はここまで。ボタン部のホワイトレタリングは剥がさないで、ガンダムペンあたりでその内塗ろうかな(笑)