GB-5600B Custom
今年一発目の買い物はこれw

昨年、改めてスマートウォッチを導入しようと言うことで、Kickstarter 経由で Pebble Time 2 に出資したんだけれども、ああいうことになってキャンセル返金されたので、ならば、代わりになるスマートウォッチは? と色々物色するもののピンと来るものは無く… しばらくは良いかなぁと思っていたんだけれども。

年末のガキ使を見ながら、Webショップをショールーミングしていたら意外にこいつの評判がいい感じだったので、今月末に Pebble の返金もある事だし、さくっと購入して昨日届いたので使用感なんぞを。

一日使用してみた感想としては、悪くないかな。まぁ、普通の G-SHOCK (笑)

使ってるスマホが Xiaomi の mi MAX なので、リンクに不安があったけれども、本当にたま〜にリンクを見失う程度で、問題なく接続されている。デフォルトでは FB と Twitter の他に、メアドの通知が5アカウントまで登録できて、その他にカレンダー通知にも対応している。(カレンダーはまだテストしていないので Google カレンダーがちゃんと機能しているかはわからない)

LINE とか カカオ の通知には対応していないけれども、それっぽいアプリがあったのでインストールしてみたら普通に通知が来る… とは言っても、ほとんど友達いないので、アレだけれどもw

スマートウォッチは、Android Wear や watchOS であれこれできて便利な半面、バッテリーの持ちの問題とかがあって、そこまで必要ないじゃん?っていうのが自分なりの結論だったので Pebble を… という流れだったんだけれども、しばらくはこれで遊んでみようと言うことで。Pebble を買収した fitbit の今後の動向とかも気になるしねぇ。


で、ちなみに、こいつのデフォルトは以下の amazon アフィリエイトリンクの通り、ベゼルのロゴがホワイトレターとなっているんだけれども、個人的にはせっかくのブラックフェイスなのにホワイトレターはイケてないと言うことで、ラッカー薄め液に5分ほど浸して文字塗装をはがして Stealth カスタムにしてみた。今日一日、腕周りがシンナー臭かったのはご愛嬌で(笑)