DSC01922
紙巻から電子タバコへ移行して、1年以上経過。iQOS、VAPE、プルームテックと使ってみて、100% iQOS な生活を送っていたのだけれども…。

ここへきて今度は更に iQOS が臭く感じるようになってきたので、一度断念したプルームテックに再度チャレンジ。やっぱりメンテナンスフリーが究極的には楽だもんなぁ。iQOS が臭く感じるようになったのは、おそらくクリーニングを仕様通りの期間でやってないことにも起因しているかもしれんw

てなわけで、売りたいんだか売りたくないんだかよくわからない純正プルームテックのデバイスを入手するのは相変わらずめんどくさそうなので、当然のごとくの互換機ですよと。互換機も進化してるようで、パフカウント機能が付くようになってるし、純正と変わらない使い勝手になってきてるようなので。

以前、なんちゃってプルームテックを試した時は、このカウント機能が無かったので変え時がわからないというのが地味に大きな問題で、最終的に使わなくなった理由の一つでもあったから、普通にカウント機能が付くようになったのはありがたい。


たばこカプセルもしばらく吸わない間になんだか良くなってるような…以前よりはたばこ感が増してる気がする。ただ、iQOS 程のたばこ感は無いので、プルームテック一本に絞るのは難しそうなので併用かな…という感じで、仕事中はプルームテック、家に帰ったら iQOS という運用をしていたのだけれども…

DSC02024


例によって、何かと役に立つ某巨大掲示板になんか無いかな?と思い、プルームテックスレを覗いてみたら「レギュラー味のカプセルがたばこ感あって超うまい」だとか「いったん口腔内でふかしてから肺に入れるよりもダイレクトに肺喫煙した方がガツンと来る」だとか「マウスピースあった方がロスがなくて吸いやすい」だとか書いてあったので試してみたところ、なるほどこれならいける。iQOS ほどでは無いにしても、近いたばこ感になる。

10月から都内コンビニでカプセルが買えるようになるみたいだし、11月に新フレーバーが2種類出るみたいだし、今後はプルームテック一本に収束できそうかな… なんちゃってだけどネw