R0000055
“86”って言ったら世代的にはトヨタなんだけどさ(笑) すごいかどうかはよくわからんけど、”エイティ・シックス”確かに面白い。

日経BP社『ライトノベル完全読本』においては「表紙や挿絵にアニメ調のイラスト(≒萌え絵)を多用している若年層向けの小説」とされている。 … あるいは「青年期の読者を対象とし、作中人物を漫画やアニメーションを想起させる『キャラクター』として構築したうえで、それに合わせたイラストを添えて刊行される小説群」とするものもある。
ライトノベル – Wikipedia


…なんつうライトノベルの定義なんかはどうでも良いけど、若年時に朝日ソノラマやハヤカワSF、トクマ・ノベルズSF系、創元推理文庫のSF系に慣れ親しんだものとしては、充分読み応えのある良品。ウチ的に無人兵器《レギオン》との戦闘シーンがマブラブを想起させたりもしたし、当初は文体がこなれていない感じもあって戦闘シーンで読み難い感じもあったが、読み進めていくうちにそれも気にならなくなり、一気呵成に読了。続きはよ。

86―エイティシックス― (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2017-04-09)
売り上げランキング: 2,548