DSC07346
以前から気にはなっていたものの、音質にそれほどこだわりがある方でもなく、スマホで Google Play Music 経由で手持ちの音源聴くのが面倒なくていいやと思って買わずにいた DAP.

ウチの厨房が定期テストでダダ滑りしたのでスマホを取り上げた経緯があってw、音楽を聞く手段がなくなってしまったのは可哀想だということでちょうど誕生日と言うこともあり、アキバの e☆イヤホン へ適当に行って見繕ってきたのがこれ。

シャンリンは、しばらく前にタッチパネルじゃない M1 っていうのが手頃なので中華系通販サイトで購入しようと検討したことがあったんだけど、国内正規品が流通するようになってたのねー。

SHANLING M0… 買ってきてとりあえず何も考えずに手持ちの iTunes ライブラリから m4a ファイルをコピーして入れてみたけど、ジャケ写含めストレス無く再生できるのね… って、それぐらい調べてから買えよってか(笑) スマホのストリーミングに慣れた耳には、音質も良さげに聞こえて、小僧のおもちゃにしておくのはもったいない感じ。渡すのやめて自分で使うかw

中華系スマホ使うようになって良く感じるんだけど、こいつも筐体の工作精度が高く質感も良くて、ガジェットとして持っててテンションあがる感じだし中華半端ねぇな。Walkman も悪くないけど、お手軽さから言ったらもう中華系でいいかなぁ。

せっかくの DAP なので、今度はリケーブル可能なお高めのイヤホンでも探してみるかな。