DSC00808
メルカリやヤフオクに転売厨が湧いて出てたので、当分は買えないかなぁと思ってたら意外にすんなり購入できた。オンラインストアを覗いた時は白しか買えなかったけど、別日の昼過ぎに覗いたら黒も在庫ありになってたので、供給数量を潤沢に用意していたのかね。まぁ、電子タバコで一番出遅れてたのが JT だから、ここで挽回しないとシェア的に厳しいもんなぁ…。

で、吸った感想としては… Ploom TECH+ はもろ VAPE になったので、従来品より煙量的にも喫味的にも随分良くなってタバコ感が高いのは良いんだけど、これまでのように会社のトイレで隠れて吸うには煙量的にちと厳しいかも(笑) 従来の Ploom TECH でも良いかなぁ…。

Ploom S の方は、味的にメビウスにかなり近い気が。Ploom TECH と併用している glo と比較して、匂いも煙も若干少ないような気がするし、乗り換えてもいいかも。ただ、タバコ感が最後まで持続するのは良いが喫味が若干劣るのと、喫煙時間が短い気が…。満充電で吸える本数がカタログ値では10本っていうのもねぇ… 確かに十数本で充電切れになる。その辺りをどう考えるかだなぁ… 悩ましいところだ。

とりあえずもう一台黒を買って2台体制で運用した方が良さげだね。