遅ればせながら、TABASCO PEPPERさんのとこで見つけた、通信簿診断をやってみる。



●学習のあらわれ

国語 1 話す内容が意味をなしていない

社会 1 親の仕事を知らない

算数 3 計算の意味を理解している

理科 3 生き物を大切にできる

音楽 4 簡単な作詞作曲ができる

図工 3 根気強く作品に取り組める

体育 5 プロのスカウトが挨拶に来る

計 20



●学級活動

生き物係

副班長[+1]



●表彰

NHKのど自慢出場[+3]

書道五級[+0]

校内持久走大会3位[+4]



●担 任 よ り

*学習の記録*

学習に対して自信が無いようです。得意科目で自信をつけて、もっと積極的に学習に取り組めるようにして欲しいと思います。



*特別活動の記録*

じゃんけんで勝って人気の生き物係になりました。おたまじゃくしを持ってきてくれましたが、カエルになって逃げてしまい大騒ぎになりました。[+3]



*行動の記録*

何度注意しても上履きのかかとを踏んでいました。洗濯もよく忘れるので困ります。[+1]

読書感想文コンクールで上の学年向けの課題図書を選びました。他の生徒からはずるいと言われていました。[+3]

大きくて面倒でも、写生の日は画板を持ってきましょう。[+1]



計 16



★総合成績36点 ★クラス順位1組で40人中40位



ガ━━━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━━━ン!