※携帯のカメラで撮ったので画像悪し。





吉野家の牛丼萌え~





では全く無い。

断じて無い。



おそらく数えるほどしか食べたことは無い。

確かにうまいし、たまに食べたくなるけど、牛丼がなくなるとなったからって、『あ、そう。』と思っていた、実は。



ただ、まわりの風潮が騒がしかったので、それに乗っておかないとと思い、『最後に食っとかなくちゃ!』といかにも牛丼が無くなって残念と、口先だけで言っていただけである。





で、豚丼。



以前に”なか卯”の豚丼を食べていて、その時、私は豚丼に何か新しい創作物を期待していたのだが、ただ牛が豚に変わっただけのその味に、大いにがっかりしていた。



なんだ、そういうことなのか。



“牛肉が無いから取り合えず豚肉にしといた丼”か。



牛が入らなくなるピンチというものを、逆にチャンスととらえ、新たなチャレンジを行い、丼を昇華させていくのかと思っていた自分がアホらしく思えた。



本家の吉野家はどうなのか。

吉野家も同じなんだろうなぁ、たぶん。

と思い、別に食べようとも思ってなかった。









今日、食べてみた。



予想に反して、まじめに取り組んでいるようではある。

スライスされた牛蒡が入っており、牛蒡の良い香りがする味に仕上がっていた。

牛丼とは別物であるが、吉野家の牛丼を感じさせる味の豚丼に仕上がっていた。