stroll::blog さん経由で、■ タバコケース同盟 を見つけた。

さっそくプロフのところにコピペ。
もう長い事この銘柄だ。

vsone


中坊の頃、松田優作の一連の映画を見て、たばこを吸い始めて、22年。
実はそろそろやめようと思っている。
勤め先ではやめた事になっているんだけどね、まだ、やめてないっす。(笑

新たな同居人がこの10月に誕生するからってわけじゃないけど、なんか区切りをと思って。

やめられるかなぁ?だいぶ、吸う量は減ったけどね。

タバコって、嗜好品ではあるけれど、私にとっては、自分を構成するパーツでもあるんですよね。
もちろん、うまいんですけど、それだけではなくて自分のスタイルのための道具?的意味合いが強いんですよねぇ。
だから、吸わなくなると、パンツを穿いていないような、何だか落ち着かない気分になって。

どこかで誰かが「タバコを吸うと言うことはは時間を吸っているということだ。」的な意味合いを言っていたのを何となく覚えているんだけど、こいつも当てはまりますねぇ。
タバコを吸っている時間はあっという間に流れるけど、結構、密度の濃い考え事をしていたりして・・・。

この道具が無くなってしまったら、どうなるんでしょうねぇ。
たぶん、徐々には慣れて行くんでしょうけど、何だか寂しい気持ちが・・・。

まぁ、自分で決めたので良いんですけどね。

これまでの遍歴と言うことで、、、墓標を並べてみました。(笑

caster.gifcasterm.gifhope1.gifmarlboroml.gifmildseven.gifmildseven_ls.gifsevenstars_s.gifvsm.gif

BGVはこれで・・・。

スモーク
スモーク