どうなんでしょう。堀江社長。 by スポーツトレーナー始末記 ~養生指南・最上晴朗~ さんへトラバ返し。


やっぱりそうなんですかねぇ。
堀江社長、野球が好きなようにはどうも見えなくて。

まぁ、何が正しくて、何が間違っているかは、立ち位置・ポジショニングによって相対的に変わるものですからね。
企業の論理から言えば、球団を買うという意思表示により企業価値が上がったという時点で、一つの目標は達成したので正しい戦略だったのだとは思いますが。


どういう落とし所になるのかわかりませんが、球団を買えなくとも、新球団ができなくても、ライブドアには全く傷がつかないという意味で良い戦略ですね。

一個人の立ち位置・ポジショニングから言えば、最上さんのソースが正しいという前提で”気に入らねぇ”の一言につきますがね。


しかし、その行為による結果、球界が良い方向に向かうのであれば良しと言うことなのかな・・・。