昨夜はスポーツトレーナーの最上さんと夕飯をご一緒させていただいたのですが・・・木下街道沿い船橋法典近くのバーミアン現地集合で。(笑)
それにしても、片や短パンにTシャツにサンダル、片やスエットパンツにTシャツにサンダルのいい中年親父二人がファミリーで賑わうバーミアンで飯食ってる姿って・・・良いんですかねー。^^;


お互い、ブログを始めてほぼ半年ぐらいで、まぁ、それなりにコメントがついたりトラックバックをいただいたりするようになっているんですけど、このトラックバックについて「最近どうも違うんじゃないか?」なんていう同じ疑問を持っていたのには笑った。

私にしても最上さんにしても、トラックバックというのはある人が書いたエントリーを参照して、同じ考え方やら別の考え方、新しい関連情報なんかを提示し、参照元のリンクを貼ることによって訪れた方にどちらの情報も参照してもらい自分以外の考え方なんかも見てもらうようにするもんだと思っていたのだが、最近の自分らのエントリーにつくトラックバックを見ると、トラックバック先のエントリーに、トラックバック元(私らのエントリー)についてのことが全く書かれていなかったりする。
単に私らが書いたエントリーのカテゴリーが同じだからトラックバックしてるような感じなんですよねぇ。

もしかして、自分らのトラックバックに対する考え方が間違っているのでは?なんてお互い思ってしまった。(苦笑)


 
 
最初は嫌だなーなんて思ってたんですけど、トラックバックをいただくということは私のつたないエントリーを読んでいただいていると言うことなので、ありがたいことなんですよね。

そんな風に思ったんですが、どうですかねぇ最上さん。(笑)


と言う訳で、うるさいことは何も言わないのでトラバフリーで。