firefox.jpgMagic White さんが ●うわさのFirefox使えますか?? ということだったので、とりあえず落としてインスコしてみた。そういう私は、IEコンポーネントのタグブラウザ、スレイプニル使いですが。(笑)


落としてちょとっと使ってみた感想として、、、おっ、速いな。けっこうさくさく動きますね。

ありゃ、フォントが汚い、というか明朝じゃん。こいつは設定ファイルをいじりゃぁ変更できるのかな。
ん?検索ボックスはいろんなエンジンが使えるのね。
ブックマークは表示固定かぁ。自動で隠してくれると良いんだけど、どっかで設定いじるのかなぁ。
おおっ、結構プラグインあるじゃん。でも英語だから読むのめんどいですー。

んな感じでした。


メニュー周りなんかはまだまだこれからかなーという感じですね。オプションなんかでいじれる設定項目が少ない。プラグインの機能拡張なんかで色々変えるんでしょうね、たぶん。
まぁ、スピードが速くてmozillaなので是非とも使ってみたい感じでしたが、もうちょい日本語版が練れてからですかねぇ。
良い感じではあるんですが、英語読むのめんどくさいし、機能拡張すんのもしんどいっす。
そうそう、IEからのお気に入りなんかのインポートは標準で対応してるんで、乗り換えはしやすいっすよ。


IE系ブラウザの動作に慣れてしまっているし、今使っているスレイプニルが異常に使いやすく、Geckoエンジンにも対応し始めてるので(コンポーネントをブラウザを閉じずに切り替えられるという)、スレイプニルがGecko完全対応になるのが早いか、Firefoxがもうちっと練れてくるのが早いかで使うの考えて見ます、私の場合は。(笑)



FirefoxとスレイプニルのDLは下からどうぞ。

 

▽スレイプニル
Sleipnir – The most customizable browser

 
▽Firefox

Get Firefox