Don't Worry, Be HappyDon’t Worry, Be Happy


80年代づいてるわけじゃないんですけど。いえ、決してジャケットの写真が笑えるからでもないんですけどね。ネタじゃないっすよ。(笑)

1988年のグラミーで確か4部門受賞したボビー・マクファーリンの曲。
初めて聞いた時は普通にレコーディングされた曲かと思ったけど、実は全ての楽器を声だけでやってるんですよねこの曲。それを聞いてから、よくよく聞き込んでみると、まぁ、確かに自分の声だけでやってましたわ。

当時、よくかかってて、ベストヒットUSAだったかMTVだったかでビデオクリップを良く見てました。
曲の感じがすごく良く、ビデオクリップも良い感じでしたね。



カクテル今でもCM曲やらに使われたりしてるので聞けば知っている人も多いと思います。トム・クルーズ主演の『カクテル』という映画のサントラにも入ってますね。


 
 
 
曲も良いんですけどね、このセンテンスが良い。


Don’t worry, be happy.
なんとかなるさ


なんとかならないんで、自分に言い聞かせてる部分もあるんですが、私の好きな言葉でもあります。


なんともならないことも多いけど、ほんと、なんとかなるさ。