drworks.jpgウィンドウリペア逝ってきますた。来週、長距離(往復700kmぐらい)走るんで、このまんまじゃちょいと不安だったので。(苦笑)


直るか直らないかわからんかったんで、一応、保険屋に電話して『車両保険使ったらどうなのよどうなのよっ』て問い詰めてみたら、『ガラス代は出るけど、ナビのフィルムアンテナ張替え分は出ない。免責5万円なり』などとふざけたことをぬかすので、『他の奴が(どこのどいつだ(笑))後付断熱フィルム代や、フィルムアンテナも出るって言ってたぞ。』と軽くブラフをかましつつ、どっちにしても5万円はかかるのかと思い泣きそうになりながら「船橋 ウインドリペア」でぐぐったんです。


で、一番上にでてきたのがDR Works


とりあえず電話いれてみたら、出張修理中で午後には帰ってくると言うので、行ってみることに。なんか感じよかったし。
見てもらった所、かなーり深手だったようで、『もしかしたら修理中にひびが大きくなって割れてしまうかも』とおどされつつも、もし逝ってしまったら修理費全額返金の上、車両保険を使用してのガラス交換OKとのことだったので直してもらいました。

何をするかというと、亀裂の入った傷の部分の空気やら不純物やらをきれいにした後、真空状態にし、特殊な樹脂を圧をかけながら注入し紫外線をあてて硬化させ、ガラスと圧着させるそうです。
傷が大きくなるかもっていうのは圧をかけるからなんすねぇ。


作業的には2時間半ぐらいかかりますた。
仕上がりは、外から見るとだいぶ目立たなくなっており充分満足できるレベルでした。
コストは15,000円。
全とっかえだと60,000円~ということだったので、とりあえず、ほっ。


なかなか対応が良かったので機会がある方は是非行ってみてください。(笑)


私が車を取りに行った時(夜9時頃)、何十箇所もポストイットが貼られた車が入庫してて、よく見ると微妙に凹んでました。聞いたところ雹害によるへこみだそうで、一個一個これから手直しするとのことでした。(^^;)