ストリート オブ ファイヤー
ストリート オブ ファイヤー

超最高のノンストップ・ロックンロール・シネマ。何度見たかわかりましぇん。人気ロックシンガー(ダイアン・レイン)が暴走族(ウィレム・デフォー)にさらわれて、それを聞いて彼女を取り戻すために町へと帰ってきた昔の恋人(マイケル・パレ)・・・という、かなーりベタな内容なんですが、逆にシンプルですごくかっちょいいです。この映画で私、ウィレム・デフォーの大ファンになりました。怪しすぎる。それと、主人公のマイケル・パレがものすごくかっこいい。はっきり言って、これは見なきゃ損な映画です。マイケル・パレはこの後これといったヒット作には出演してませんが・・・彼がコブラに乗った刑事役に扮するドラマをその昔見たことがあるのですが、これもまたかっこよかったです。題名忘れたんで、誰か教えてください。(笑)