My First Coloring Book
My First Coloring Book
posted with amazlet at 04.10.18
Keith Haring
Fotofolio Inc (1993/09/01)
売り上げランキング: 330,936
在庫切れ

キース・ヘリング・・・ニューヨークの地下鉄構内で絵を書き始め、一躍、ポップアートの第一人者となり、「ベルリンの壁」で壁画を手がけたりしたが、31歳の若さでエイズによって死去。


この人の絵が大好きなんですよね。ポスター持ってたり、ドミノ持ってたりとそこそこ収集してて、こいつのキャラをあしらった長Tを買ったりしてました、ユニクロで大量消費される前に。ユニクロ以前に着てたのに、ユニクロのおかげですっかり箪笥に眠ってますわ、今は。(苦笑)

奥さんが子供を生んで実家に帰っているので、一昨日、私も子供に逢いに実家へ行ったおり、奥さんの身の回り用品やらを買出しに言ったんですよね。ユニクロやなんかに。
んで、ユニクロにありましたわー、キース・ヘリング関連。元々がポップアートなんで、こういう使われ方して本望なんでしょうが、ちょっち複雑な感情は否めませんでした。というか、なんかむかつく。(苦笑)