mt3-logo-small.gifMovable Type 3.1日本語版のアナウンスが出てたのと、あっちゃこっちゃでエントリーにあがっていたので、取り急ぎ落っことして入れてみますた。


我楽@MT3.1試験運用中


インストールに関しては、私ロリポユーザーなもので、ロリポのMT3.0のインストールマニュアルを頼りに別ディレクトリに導入しました。なんの問題もありませんでした。

インスコしてとりあえず、このサイトで使ってるテンプレを力技で無理くりコピペ & プラグインのアップロード & カテゴリの作成を行いました。

  • ページ分割プラグインはエントリーが無いので、動いているのか現段階では不明。
  • カテゴリ表示制御プラグインは問題なく使用可能。
  • 私のサイトデザインは小粋空間さんのテンプレを元に作成してますが、そのままコピペしても大丈夫でしたねー。細かいとこまではまだ見てませんが。(スタイルシート及びメインインデックス)
  • javaスクリプト関連も問題なく動いてますなー。当たり前な話ですが。

タグなんかは、なーんもいじってませんが、とりあえず見れますねー。(笑)
ぼちぼちいじっていきますわ。

詳しいことはまた後日エントリーにあげるかもしれませんし、あげないかもしれません。(苦笑)

【追記】
アップグレードパッケージでは無く、フルパッケージを落として入れてます。