dengon.gif私、出かけてたんですけどね、信号待ちで停まっているときにかなりの揺れを感じたので、こっちの方かなー震源はなんて思いつつ、帰ってぽちッとテレビをつけたら震源は中越。あせりました。(苦笑)


実は・・・奥さんの実家が上越で、出産で帰っていて、9月末に子供が生まれていて、、、だったんです。電話しても全く繋がらんし、固定電話でかけてみようと思ったら、留守電に「大丈夫だよ~」って先に入ってたので、とりあえず安心しましたが。

にしても、テレビで「電話が繋がりにくくなっていますので、なるべくかけないように」なんて言ってるけど、無理っす(苦笑)。リダイアル、リダイアル、これまたリダイアルでした。なるたけ掛けないようにというのはわかっているんですけど、心理的にはそりゃ無理でしたね。留守電が入っていたのにも気がつかないぐらいですから。

そこで、災害用伝言ダイアル、ちょいと確認してみました。存在は知っていたのですが、中身はわからなかったので。

なるほどー、それぞれ被災地の電話番号をキーにするボイスメールだったんすねー。これの方が確実に連絡がとれますなー。確認しておけばと少し反省。