zure.jpg昨夜、cider さんより、macのサファリで見た時にものすごーく表示がずれるというご指摘をいただきまして。どのぐらい崩れているかと言うと、もう笑けるぐらいな状況だったんですよねぇ。(爆)
で、色々見直しをしてたんだけど、原因が特定できず・・・。
表示画面を見たところ、divタグの閉め忘れが問題なのかなーと思っていたんですがね、それもなし。
もうお手上げですわー。

一応、ieコンポーネントのスレイプニルが私のメイン環境なんですが、その他に、ネスケ7.1、火狐1.0、オペラ7.1&7.3で確認したりしてるんですけどねー。

まぁ、ポジションタグで無理やりレイアウトしてるので、ie系でピッタリ納まっていても、ネスケ、火狐は若干の表示ずれがあったり、オペラなんてかなりずれてたりしてるんですが、許容範囲だったので放置してたわけです。(笑)
ただ、それは全てWinな環境の話で、マックはノーチェックでつたー。と言うか、マック持って無いし、周りにマックな人いないし。(苦笑)

アクセス解析見たら、累計でマックな方の閲覧が8%、サファリ閲覧者で6%、ということで、このまま放置。(大笑)


・・・しようかなーと思つたけど、ちょっとスタイルシートの見直しをしようと思います。(苦笑)
cider さん、ご指摘ありがとうございました。頂いたスクリーンショット、使用してしまいましたが、まずいようでしたらご連絡ください。引っ込めますので。^^