HERO THE S.Z.(CCCD)”頑張れって言葉が嫌いなんですよねー。頑張るのは自分自身の意志じゃないですか。傍から言われても、しょせんそんな言葉はひとごとであって、その本人の意志とは関係ないですからねー。”・・・って思ってたことを久しく忘れてました、私。(苦笑)


とある友人にそんなことを言われて、そうだったなーと思いました。俺も頑張れって言われることが嫌いだったなーと。


”でも頑張れとしか言えない時もあるから、頑張れって言うんですよね。”


あはは。参りました。俺よりも一枚も二枚も上手でしたね、降参です。(笑)



空を奪われ 明日が割れ 心蝕む 闇が生まれ
夢は枯れ 不安になれ あー 空の行方を知るのは誰
教えておくれ 行き場失う 鳥と雲と星と俺


ヒップホップが好きってわけじゃないんですが、なんだか言葉の韻が心地よくて聴いてしまうんですよね。いわゆる Steady & Co. や Dragon Ash なんかが最初だったんですが、そんなにヒップ・ホップっていうことを意識して聞いてなかったんですよ。

この古びた羽は 昔みたく言うこときくか まったくわからず
くったく でも宙を舞う夢は抱く その生き方は二択 
あー 空が気になり眠れない 眠るふりもできない 
これ以上 本当の言葉 人任せにはできない


そんな中、カウボーイ・ビバップの最終話に流れたシャカゾンビの曲、”空を取り戻す日”。これではまってしまいました。

生まれて 初めて見せた 鮮明な希望 
それは 強い心に秘められた野望 
無限に広がる 青い世界 逃亡 
今 本当の空へ 飛ぼう


言葉のもつ感覚的なものが好きなんでしょうね。言葉にリズムをのせ言霊として昇華させていく、ポエトリー・リーディングっぽい感じ?

そして、友人の言葉を思い出しながら、今こいつを聴いてます。(笑)