muimi.jpgBlog に何を書きますか? by V.J.Catkick@ さん


アクセス数、気になるって言えば気になるんですが、気にならなければ気になら無いという。なんじゃそりゃ。(笑)

ブログを始めた当初は何を書いていいのかっていうのがあったり、かっこいい文章をかかなきゃいかんなーなんて思ったり、けっこう肩に力が入ってて、まぁ、微々たるアクセス数ではあったのですが、そいつもそこそこ増えてきたりしてて。

ジュゲムのサービスでやっていたのですが、ジュゲムがあれな状況だったので、レン鯖借りて、独自ドメインとって、MTのシステム組んで移行したら、アクセス数も激減という状況(ドメイン変わったから当然:笑)、ありゃりゃと思いつつも、まー関係ないかなと思って自分の好きなことを好きなように書いていたら、いつのまにやらアクセス数が増えてきて、BPも色々なところから登録していただき、うーん、そういうことなのかーと。ってどういことなの?(笑)
V.J.Catkick@ さんもおっしゃってるように、ひたすら書くことを楽しむという、これに尽きますなー。

表現方法は千差万別人それぞれですが、ブログなんて究極的には自己満足の世界でしかないじゃないですか。対象を外に求めるのではなく(見返りを求めて書くのでは無く)、視点を内に向けて(自分が楽しむことによって何らかの役に立つという)書く。これが一番大事っていうことですね。

と言いつつ、それほど意味あるエントリー書いてるかなーと思って、ちょっとあれですが、基本を忘れずにということでバナーを作ってみました。左下のところに貼っておきます。サイズ間違えたので、作り直します(汗)。このエントリーの画像、ほしい人は、勝手にもっていってくださいな。(笑)