深夜プラス1前もネタとしてエントリーしたんですが、深夜プラス1 。いわゆる冒険小説の定番中の定番でバイブル、ギャビン・ライアルの代表作にて最高傑作なんです。元工作員で今はビジネスマンのルイス・ケイン、過去は世界最高峰のガンマン、今はアル中の名脇役 ハーヴェイ・ロヴェル。
どこかに問題をかかえながらも、己に自ら課したルールを頑なに守り、自分自身のスタイルを貫き通すために戦う。そんな男たちの物語です。彼らがこだわって選択しているアイテム(車やら銃やら)の描写が男心をまたくすぐるんですよねー。

で、その昔(20年前?)、こいつのトリビュートアルバム(JAZZ)が作られたんですよねぇ。けっこう良い感じの軽めのフュージョンだったのを覚えてます。実家のどっかにレコードが眠ってますが、聴きたくなったのでネット上をあさっていたら、こんなのが。CD化されたのかーと思って見てたら、ん?新録?再録?よくわからん。記憶の限りで言えば、曲目は変わってないようだし・・・どっかでDLできないかなーと思いつつ、ipod ほしいなぁと思ってみて、メリーロリポマスに応募してみるというオチでした。(笑)

bnr_type2_15.gifそれにしても現時点で 1/1894 の確率か・・・当たるのかこれ(苦笑)。元ジュゲマーとして、ジュゲムとしゃっちょさんに文句言ってるしなー。ロリポ最高!しゃっちょさんかこいい!って今更褒めても関係ないだろうなぁ・・・。