久しぶりに秋葉原なんかへ行ったんですが、さまがわりですなー。昔の会社のネットワーク構築やなんかで、足しげく通っていたのはもう5年以上も前なんで、PCがらみの店舗がほとんどだったんですが、今や中央通りはほとんど萌え系の店ばっかり。そういやー、フィギュアショップなんかの出店を手がけたこともあったなー、中央通り沿いに。跡形も無いですが、今ならもうちょっと売上上がったんじゃないかな?某会社さん。(笑)

と前ふりが長いですが(笑)、ワイヤレスの Keybord を探しにいったんですよ。ヤフオクで見てても大したもの無いし、Keybord はへたりもあるから新品で何か無いかなーと思って。できればテンキーレスでコンパクトな奴が欲しかったんですが、ワイヤレス系の Keybord はなぜだかみんなでかくって・・・やめました。(苦笑)

Keybord 実は持ってるんですよね。今、メインPCがノートオンリーになってしまったので、お蔵入りしてますが、PFU の Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列、USBインタフェース、黒。これ良いですよー。クリック感がすばらしい。ほんとはもうちょっと高い奴のメカニカルでカチャカチャ言う奴が欲しかったんですが、こいつでも充分。フルキーボードと同じキートップサイズでA4サイズの約半分の大きさでUSB HUB 機能もついてたりするので(2ポート)、マウスもさせると。テンキーレス、ファンクションキーレスですがこのサイズはスペース効率高くて非常に良いですぞ。長いことノートPCメインの生活なんで、テンキーついてなくても気にならないし、お勧めの逸品ですな。ちなみに、秋葉原の TWO TOP が結構安くて4980円?でした。


メイド喫茶行ってみようかと思ったけど、見つからなかったのでそいつはまたの機会に。(笑)