mac.jpg何気にマカーな人を横目で見ながら、いいなーマック・・・って思うのは、Windowsユーザーの悲しい性だったりするわけですが(笑)。俺だってほしいもん、あの連邦の白いやつPowerBook。でもねでもね、駄目なんですよ。パソコンは仕事環境と同じじゃないとどうしてもいろんなめんどうが。この10数年で何台買ったかわかりやせんが、結局はマック買わずじまい。憧れはいつまでも憧れのままの方が美しいのですかどうなんですかそうなんですか。


というわけで、stroll::blog さんのこいつを参照して雰囲気だけでもマカーに。(笑)
おおっ!マックだマックだ。(嬉)


トラフィックのせいか、ちゃんとDLできなかったりするので、ミラーサイトをいろいろ試してみてください。
DLサイズで18.5MB、フルインストールで約170MBあります。インストールにやたらめったら時間がかかりますた。何やら色んなDLLファイルを組み込まれたようで。インストール前に復元ポイントの作成を聞いてくるので、OKしといた方が無難かも。デフォルトでのフォント設定だと画面に難ありなので、画面のプロパティからデザインでフォントをtahomaあたりに変更するとよろしい感じ。

さぁこれであなたも似非マカーに。(笑)

■デスクトップを簡単にMac化するプログラム:FlyakiteOSX