macmini.jpg何ですかこれは?マック・ミニなんて言うものだから、マクドナルドで新しいメニューが出来たのかと思つたとですよー。(苦笑)

Mac mini。やばいやばい。このサイズ、この金額でMacが買えるのですかー。しかも、モニター、キーボードは手持ちのWinマシンのやつが使えると。まさに、私みたいな、横目でマカーな方を羨ましがりながらWin機使ってる人のためのMacなわけですね。あー、もう買ってしまいそう。(苦笑)
ふむふむ、1.25GHz PowerPC G4、256MB DDR333 SDRAM、40GB Ultra ATA HDDで58,590円。1.42GHz PowerPC G4、256MB DDR333 SDRAM、80GB Ultra ATA HDDで70,140円。
16.5cm×16.5cm×5cmのサイズにしてこのスペック。今、自宅で使ってるメインノートなんかより全然スペックが上。あー、まじで Mac に手が届きそう。





以下特徴。

・高速なG4プロセッサ
・最大1GBのメモリ
・グラフィックス専用プロセッサ(GPU)
・DVIコネクタ(VGAアダプタが付属)
・スロットローディング方式コンボドライブ
・大容量ハードディスク
・Ethernetとモデムを標準装備
・USBとFireWireによる周辺機器の接続
・iLife ’05、Mac OS X v10.3 Panther、Nanosaur 2、Marble Blast Gold
・ワイヤレス機能(オプション)、SuperDrive(オプション)