totate.jpg以前エントリーポストした、東京建物さんの Tokyo Re-Design Project 、年始に募集要項が届いていたのですが・・・高過ぎ。斬り!残念!(笑)

一応ですねぇ、最寄は錦糸町とは言え、歩くと10分かかるんですよねぇ。確かに総武線沿線城東地区から津田沼にかけては商圏的に黄金地帯なんですけど、価格にも敏感に反応する土地柄で、それほど高感度じゃないショップの方がうけたりするんですよねぇ。取得コストが高かったから云々と話には聞いてましたが、こんな条件設定になってくるとは・・・。うーむ。今、扱っている、私の業種ではちょっと出せなさそうですなぁ。

ちなみに条件としては最低保証家賃の売上歩合で、まぁ、下限も上限も一般的な駅ビル的賃料設定になってます。が、坪当たりの最低保証売りが高いって。坪効で20~30の業種なんで、最低保証家賃を出すのが目一杯な感じ。んでもって敷金が今時そんな金額ないでしょって突っ込みを入れたくなるぐらいの額なもんで。それ以外にも駐車場負担金やらなんやら、余計なコストがかかってもう厳しいですな、この条件じゃ。交渉の余地はあるのでしょうか?(苦笑)

▽関連エントリー
● 東京リデザイン
● Tokyo Re-Design Project