どっかの山師がー♪ 俺が死んでるって言ったってさぁ♪ よく言うぜ!あの野郎よく言うぜぇ~♪ って、RCのレビューじゃないんだから・・・。(苦笑)

いやぁ、腐りかけが一番おいしいっていうじゃないですか。で、腐りかけだとばっかり思ってたら、実は腐ってしまって死臭を放っていたという・・・いえねぇ、私が。(苦笑)


 
あのですね、仕事してる上で普通、取引先に文書をFAXしたりなんかする時、略称使いませんよね。(有)ならきちんと有限会社ほげほげ、(株)なら株式会社ほげほげ、ってちゃんとつけますよね。ましてや、前株、後株、ちゃんと調べて気を使いますよね、普通。省略したりもしませんよねぇ・・・。これ、常識ですよねぇ。ちがいますかぁ?

でもですね、私のいるところは、どうもそれが常識じゃなかったりするのですよ。ごく当たり前に、略称で取引先に対してFAXを送りつけたりしてて、それをおかしいとも何とも思っていないと。説明してもピンと来ないんですよねぇ。役職ついてマネージメントをやっている立場のはずの人でさえ。

あー、それからですね。マルチで仕事振るんですよ。たとえば、ある仕事を私に頼むとするじゃないですか。平行して、他の人間にも同じ仕事を振るんですよ。まぁ、保険をかけとくっていう意味では私もたまにやりますけどね、そういうこと。ただ、先に振った方を尊重して仕事振りますよねぇ、普通。後から頼んだ方へは、先にあの人にお願いしたから、それが難しかったら頼むっていう感じで。これも常識だと思ってたんですけど、私、まちがってますかねぇ・・・。
しばらく前に、そんなことがあったんすよね。他部署のスタッフからある仕事を頼まれて・・・まぁ、私もついで仕事っていうのもあったんですけど、一応その仕事して、その結果を渡そうとしたら、「もう別の人間に頼んでやってもらったからいい」って。(°Д°)ハァ?


もうそんなことが日常茶飯事であたりまえな環境だったりして。んで、私もそいつに馴れてしまってて、何とも思わなくなってしまってました。いやはや、死んでましたです。はい。(苦笑)


というわけで、BGMはRCサクセションのあきれて物も言えないで。(笑)


PLEASE
PLEASE
posted with amazlet at 05.02.01
RCサクセション
キティMME (1990/11/07)
売り上げランキング: 11,744
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 日本最高のロックバンド
5 黄金時代
5 かっこいいの一言。